<< 今だから言おう | main | 勝てない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | page top▲ |

ドラマ化してみる

友達のお姉ちゃんの子供に、
オムツからこぼれ落ちたらしいブツを、

「ねぇね(姉ちゃん と言っておる)、
 こりっ(コレどうぞ と言っておる)」


後に悲しくなるくらいの満面の笑みで手渡されました、みかんです。


一瞬、チョコボールかと思ったっちゅうの。
100パーセントスマイルで、
「ねぇねにプレゼント?ありがとー♪」
とか言っちゃったちゅうの。

ちなみに以前会った時のプレゼントは、
脱ぎたての、ぬくもり残る薫り高きオムツでした。
人見知りの激しすぎる君が、みかんなんぞを好いていてくれているのは嬉しい。
嬉しいけども、ソレはいらぬ。心からいらぬ。すまぬ。


そんな彼女は、漫画が大好き。
絵本よりも、断然、漫画派。
最近は、みかんが友人姉に貸してあげたはじめの一歩という漫画がお気に入りらしく、
日々、眺める事に余念がないらしいです。

そりゃそうだよね、字、読めないんだからさ。眺めるしかないよね。
そんでもってアレだよね、眺めるだけの時ってさ、
ヨダレだって垂れまくるよね、誰だってそうだよね、
ヨダレで、4ページ分くらいまとめてくっついちゃうよね、
ヨダレの洪水で読めないくらいな事になっちゃったりもするよね、
極め付けに、ビリビリにやぶれちゃったりもしちゃったりしてね、
駄目押しに、ミルク吐きまくったりして全巻洪水に飲み込まれてね、
うん、全然気にしてないけどもね、
ブックオフで60数巻集めるのに、そりゃもう大変な苦労をしたとかさ、
でもそんな事なんてさ、赤ちゃんには関係ない事だしさ、
だからさ、うん、




全然気にしてないよ。



「いや、あからさまに若干落ち込んでるじゃないか」
とか、そんな話はどうでも良いのですけども、
ホラ最近は、漫画がよくドラマ化・映画化、されてるじゃないですか。
そんな流れからか、
『次は何をドラマ化してほしいか』みたいな事がお題として出ていたわけですよ。

それでですね、その赤ちゃんの事も踏まえて考えてみたところ、
ヨダレ垂らして漫画をダメにする赤ちゃんから親まで、
こぞって楽しめそうな漫画が良いかと思ったわけですよ。


で、小30秒という長い間考え抜いて思いついたのが、

もうワンピースで良いじゃない。

みたいな事ですよ。
何かヤケで とかそんなんじゃないですよ、
はじめの一歩を失った事を引きずってるとか、そんなんでもないですよ。
先ほども言いましたが、

全然気にしてませんから。


で、何はともあれ。
ワンピースで良いじゃない、って事ですよ。
そんで、ゴムゴムの実で手が伸びる時とかもう、
CGなんて使わないで、マジックハンドで良いじゃない。
あからさまに、

ゴムゴムのー…(`□´)9゛

バ…バ…バ…バ…(ノ・◇・)ノ[道具袋]))ゴソゴソ

バズー…カ?(;−▽−)ノ──∈  (;  ̄д)ヒソヒソ(д ̄ ;){どうする?


マジックハンドをゴソゴソ出しちゃえば良いじゃない。
で、ちょっと不安げに、
「バズーカ?」って半疑問形で敵に同意を求めれば良いじゃない。
もう絶対その瞬間、全米が涙するから。


そんな栄えあるルフィ役はもう、エガちゃんで良いですよ、エガちゃんで。
「俺は海賊王に絶対なる!ガッペムカツク!」
的な事ですよ。
もうその瞬間、日本が一つになって、
「大海原へ出てしまえ!そしてマグロの群れに追われてしまえ!」
と大声援を送りますから。
チョッパーなんてもう、犬に角付きカチューシャでもつけて走り回らせておけば、
まずバレませんから。
「えぇー!アレが犬だったなんてー!トナイカイだと思ってたー!」
ってなもんですから。
もう何だって良いんですよ。


でもやっぱり、漫画をドラマや映画にすると、
原作との違いにガッカリしちゃう事も多々。
だったらもう思い切って、何もかも捻じ曲げてしまうのも、一興。
一度、「こんなのアリ!?」って、ガッカリするより笑ってしまう作品、
見てみたい気がするなぁ。

フと | comments(2) | trackbacks(1) | page top▲ |

スポンサーサイト

- | - | - | page top▲ |

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。

下のURLでアンケートをやっていますので、よかったら、参加してください!!
http://1blog.community-planners.net/?eid=289698

これからもよろしくお願いします!!

デューク更家さんのルパンも面白そうですね。

Master | 2006/07/03 1:00 PM | page top▲ |

>>Master様

お越しいただき、ありがとうございます^^
楽しそうなアンケート、早速参加させていただきましたw
やっぱり、ジローラモさんを推す力が強いようですねv
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o*。_。)o

みかん | 2006/07/04 9:19 AM | page top▲ |

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://waawaa.jugem.jp/trackback/47

この記事に対するトラックバック

ルパン三世をドラマ化したら?!

JUGEMのトラックバックBOXで「漫画のドラマ化」 というテーマでTBを受け付けています。 近頃、漫画からドラマにしたり、映画にしたり する傾向が強くなってきているように感じるのは、 私だけでしょうか? 昔も、\"仮面ライダー\"など漫画からテレビ

われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! | 2006/07/02 6:52 PM | page top▲|

MENU

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackback

Recommend

Links

Linkについて

保存してご利用下さい

保存してご利用下さい
リンクは、ご自由にどうぞ。
特に、報告の義務もございません^^

Mail


または、コチラへ♪

Others