<< 許せない | main | 似たもの同士 >>



- | - | - | page top▲ |

愚痴っていいですか

W杯、先日のクロアチア戦、
発表されたメンバーを見て勝敗の予想をするよりも先に、
敵チームに、たまごっちめいた選手がいる!と思ったのは、
きっと、みかんだけではないハズ。
そして、その中でもモドリッチという名前を見た瞬間、思わず、


「おぉ!…この道を戻りっち(ポソッ」


と、すこぶるくだらない事を呟いてニヤッと笑ったのも、みかんだけではないハズ。
私そう信じてる。あなたを信じてる。


そんな、みかんの周囲が今、何だか怪しい事になっているんです。
なってるって言ったらなってるんです。
何がどう怪しいかって、




とにかく、Iアプリに夢中なんです。
ある意味、Iアプリを子供として認知しちゃってるんです。


いやいや、1人でボケーッといる時にですね、
暇だー携帯だーなんて具合に、Iアプリ(つまり携帯ゲームです)をするのは、
まぁ…まぁね?ご先祖様もウムウム頷きながら納得すると思うのですよ。


でも、最近みかんの周囲を見渡すと、
10人が集まった時、10人が無言でIアプリしているわけですよ。
言わば、せっかくオフ会で集まったのに、
皆揃って、ネカフェでチャットしてるみたいなものですよ。



同じ時間同じ場所に、心から友と呼べる人々が集っている。
でもね、そこに会話はないの。
もちろんね、モールス信号もないの。
あるのは、心だけ…
私達はそう…
Iモードを通して心で繋がっているの・・・(。-_-。)ポッ








じゃないだろう!






みたいな事ですよ。 
何寝ぼけちゃってるんだって事ですよ。
何の宗教だって話じゃないですか。
アレか。
テレパシーか。テレパシーなのか。
会話はなくともテレパシーで話せちゃったりするのか。



はぁもう、やっちゃいられませんよ。
たまーーに聞こえる声と言えば、ランキング画面を凝視したA子の、




「あー…やっぱ強い、このゴワゴワバスタオルって人・・・」



という声ですよ。
ゴワゴワバスタオルって何だ と。
どのくらいゴワゴワしてるんだ と。
アレか。
干しておいたバスタオルを物干しから取ったは良いけれど、
かけておいたそのままの形から戻りません、カマクラみたいになってます、
くらい、ゴワゴワしてるのか と。
表現しにくいにもほどがあるぞコノヤロウ と。



仮にもね、仮にも、
みかんの快気祝いという名の下に、集まった10人なのです。
しかも招待してくれたのは、皆なのです。
なのに、みかんが来た事にも気付かず、無言でピコピコピコピコしてるんですもの。
さらに、ゴワゴワバスタオルさんの方に首っ丈なんだもの。
それでも、みかんにやっと気付いたと思ったら、
チラッと携帯から顔上げて、



「ピコピコピコ…
 あ?いつのまにか、みかんじゃん!オッス!…ピコピコピコ」




なんだもの。
仕方がないから、サムライブルーな涙ながらに、
「お…オッス、オラ悟空!」とか言ってみても、



「はははははははわ!?待って、ごめん!
 今ちょっと、新記録出そうだしさ、集中させてっ!」




とか言われちゃうんだもの。怒られちゃうんだもの。
話し掛けた途端にゲーム失敗しようものなら、
「ホラー!みかんが話し掛けたから、失敗したんじゃーん!」
とか言われちゃうんだもの。怒られちゃうんだもの。
あぁ切なさを消せやしない。


アレだよね。
やっぱり、誰かと一緒にいる時は、
携帯とかいじるべきじゃないと思うんだ。

日常 | comments(0) | trackbacks(1) | page top▲ |


- | - | - | page top▲ |

この記事に対するコメント

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://waawaa.jugem.jp/trackback/41

この記事に対するトラックバック

バンダイネット、生誕10周年記念の「たまごっち」玉手箱

メルマガあり□3000個限定販売で玉手箱に入った特製たまごっちを販売します。「たまてんばこ」はたまごっちのほか、専用ストラップ、専用スタンドをセットにしシリアルナンバーの鑑定書付で販売される本格的な仕様となっています。再び息を吹き返しているたまごっ...

企業レポ速報 | 2006/06/20 3:17 PM | page top▲|

MENU

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackback

Recommend

Links

Linkについて

保存してご利用下さい

保存してご利用下さい
リンクは、ご自由にどうぞ。
特に、報告の義務もございません^^

Mail


または、コチラへ♪

Others