

- | - | - | page top▲ |

ある意味格闘技だ

夏祭りについてのアドバイス。


あれはそう( = =)旦~~ シミジミ
中学の頃の話ですよ。
当時、大好きだった人と夏祭りに行った事があったのです。


そしてその帰り道、
公園で花火をする事になったのですが、
やっぱりこう、浴衣姿の二人が線香花火めいたものとかしちゃってると、
ムード満点!みたいな事になって、
何かが盛り上がるわけですよね。



パチパチと弾ける、線香花火。
遠くから聞こえる、祭囃子。
空には美しきお星様。
あぁ この上ない、シチュエーション。



ファーストキスを求め、
おもむろに顔を近付けてくる彼。



そして、
思わず頭突きする、みかん。アンタはジダンか。



短い恋だった( = =)シミジミ



だぁぁーってさー
だぁあーってさー
そんな事した事もなかったしさーあ
恥ずかしいやらなんやらでさーあ
ものすっごいビックリしたんだものー
そしたら反射的にさーあ(o_△_)o


これから、
初めての彼女と夏祭りに行くぜ!な、男性諸君。
頭突き覚悟で、頑張って来るのですよ( = =)シミジミ

回想 | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

勇姿の後で

これからの時期、


「熱いといっても、たかが知れてるだろう」


そんな浅はかとも言える考えから、
砂浜に裸足で降り立ってしまおうものなら、
涙目で、その気もないのにダンサブルなステップを踏み、
半ば欽ちゃん走りで海へ突進しながら、
「これからはちょっとだけ、
 道路で干物になってるミミズに同情してあげよう・・・」

と思うハメに十中八九なるので注意が必要です、みかんです。


「アッチ側にお引越しでもするか(ニョロッとな♪(土中から這い出
 アッチ側に・・・(  ̄  ̄)・・・

 アッチ・・・(; ̄  ̄)・・・

 ア・・・( :.; ̄;▽; ̄;.:)・・・

 うわ、熱っ!いや、なにこれっ!熱っ!」

ミミズ 心の叫び。



そんなみかんは、この時期になるとフと思い出す事があるのです。





続きを読む >>

回想 | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

おじちゃんの職業は

さーくらーのはーなびーら♪ち・・・ち?・・・
フンフフンフフーンヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
とーどかーぬおーもーいが・・・フ・・・
フンフフンフフーンヽ(; ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


宣誓(*`◇´*)/゛シュバッ
よくも知らない歌が、延々頭の中でリピートし続けている精神にのっとって、
正々堂々と、鼻歌で誤魔化す事を誓います、みかんです。


そんなみかんは以前、コンビニでバイトをしていたのです。ものすっごい鼻歌混じりに。
コンビニには日々、様々なお客様が来られるわけですけども、
やはり常連さんというのも存在いたしまして、
その中に一名ほど、謎のおじさんがおられたのです。


とっても朗らかでお喋りで、自分のコーヒーを買う時に、
「みかんちゃんも、休憩時間に飲みなさい♪」
なんて言って、毎日みかんの分まで買ってくれるような、
かなり気さくで優しいおじさんなんですけどね、
親しくなって、互いの年齢や家族構成を明かすまでの仲になっても、
職業だけは、決して明かそうとしないのですよ。
コッチが特に訊ねなくても、おもむろんに、
「僕は教師なんだ」とか「あそこの飲食店にいるよ」とか、
自らが教えてくれる方々がいる中で、そのおじさんだけが、


「NASAの宇宙飛行士だよ」

だの、

「隠しててごめん・・・実は俺・・・
 ブラッドピットなんだ」


だのと、
明らかなる大嘘をぶっこいて誤魔化しまくるのです。


そのせいで、我々コンビニ店員の間でおじさんの職業は、
続きを読む >>

回想 | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

チョコっとバレンタイン

おはようございます、皆々様(=_=)~゜ブォー
最近は寝ても寝ても眠たくて、自分って実は、
冬眠する何らかの人型生物なのではないかと疑い始めました、
地球外生命体疑惑、みかんです。


なんかね、今日はね、
バレンタインデーにまつわるエピソードを、みんなで書きじゃくっちゃえば良いじゃない みたいな企画があるみたいなのでね、みかんも書いてみちゃおうかなぁなんて思うわけです。KABAちゃん風にハニカミながら。


みかんとてね、一応、バレンタインデーともなれば、
チョコレートくらい差し出すわけです。


女友達に脅されて。まるで年貢をガッポリとられる農民のように。
年貢ですじゃー(シ_ _)シ  ハハァーー   ( ̄― ̄ )ウム


なんて、きっとこんな話が聞きたいわけではないハズ。
こんな、女友達に毎年チョコレートをカツアゲされているとか、
そんな、涙なくして聞けない話を聞きたくて、
バレンタインデーのエピソードとかを募集しているわけではないハズ。
もっとこう、胸がキュンとなってドキュンとなってウハーってなるような、
言うなれば、
「うふふふふー捕まえてごらんなさ〜いラブ
「あはははー待てーコ〜イ〜ツ〜ラブ
みたいな、色で言うなら必ずピンク色な話が良いハズ。


ありますあります、そんな話も。もちろん、ご用意してありますとも。
異性にチョコを渡した・・・あれはそう・・・...(* = =) トオイメ


続きを読む >>

回想 | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

メダルщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

鳥のオリンピックならぬ、トリノオリンピック真っ只中な今日この頃。
ゲームをしている時と同じく、特にマリオとかしてる時と同じく、
テレビの前、スノーボードのジャンプと一緒に自分の体も伸び上がり、
スキーと一緒に自分の体も左右に動く みたいな事になってしまい、
「フィギュアのターンの時とか、自分の体は一体どんな事になるんだろう」
と一抹の不安を禁じえないのですが、合間合間に応援しています、みかんです。

あぁ無意味に選手と一体化。
むしろマリオと一体化。

そんなみかんなわけですが、そんなみかんとて、
実は、スキーを一度だけした事があるのです。たった一度だけ。

あれはそう...( = =) トオイメ
続きを読む >>

回想 | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

MENU

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackback

Recommend

Links

Linkについて

保存してご利用下さい

保存してご利用下さい
リンクは、ご自由にどうぞ。
特に、報告の義務もございません^^

Mail


または、コチラへ♪

Others