

- | - | - | page top▲ |

空の彼方へ届け

出会った頃のあんたは、
いつもとっても意地悪で無神経。

「なんてお子様で、嫌な奴なんだっ」
私はあんたが大嫌いだった。
顔を見れば、喧嘩ばかりしてたよね。

でもいつのまにか、気付けばいつも一緒にいたね。
二人でバカばっかりして、二人で先生に怒られたっけ。
二人でバカばっかり言って、二人で大口開けて笑ったっけ。

風が冷たいあの日は、二人で泣いたね。
夏の強い日差しの中、二人で些細な幸せ探して歩いたね。

そんなあんたの命日が大晦日だなんて、
やっぱりあんたは、嫌な奴だ。
だって、世界が新年を迎えることに沸き立つその日、
みかんは心の中で、あんたへの恨み言ばかり言ってるんだもの。
「何、先に逝ってるの、バカっ」
時間を遡り、数年前のこの日のあんたに言ってやりたい、
「何してるの!何で、そんなムチャするの!ホラ帰るよ!」
そして引っ叩いてでも、喧嘩になってでも、そこから連れ戻したい、
そんな悔しさばかり込み上げる、大晦日。もう、何回過ごしたと思っているの?
ね、あんたはやっぱり嫌な奴だ。

でもね、今は許してあげる。

だけど、いつかみかんが、おばあちゃんになってソッチの世界へ逝った時、
その老婆がみかんだと気付いてくれなかったら、ぶん殴ってやるんだから。
だって、あんたは言ったもの。
「みかんがもし、どんな姿になってても気付く自信ある。約束するから」って。
ずっと一緒っていう約束はやぶったんだから、これくらいは守ってよね。

通りすがった懐かしい君の家、
その家の表札に未だある君の名前に、そう呟いた春の風吹く午後。
唇噛んで、空を見上げずにはいられなかった午後。

だけどやっぱり、君がいてくれて、ありがとう。君に出会えて、良かった。
相変わらず素直じゃないみかんから、今は空の住人の君へのお手紙。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

愛情表現?

何かさっき、ね、












通りすがりの犬に鼻で笑われた気がするんです。

| comments(1) | trackbacks(0) | page top▲ |

悩み

外出時に、この日記に書く事を見つけた時などは、
物忘れの激しい、むしろ激しすぎて痛々しい自分の為に、
よく、携帯のメモ帳にキーワードだけをメモしていたりするのですけど、
数日後に開くと、


「鼻毛 モーモー パラダイス エンドレス1コイン耳毛」


だの何だの、そもそも一体何が書きたかったのかすら分からなくなっている事が多いです、みかんです。
外出時に事故に遭った時、連絡先を調べるとか何とかで携帯とか開かれていようものなら、入院生活、絶対お先真っ暗。
絶対、看護婦とか先生とか半笑いで接してくるに違いないものね。


そんなみかんは、精神年齢が近いのか何なのか、
幼子によく懐かれたりするのです。
近所に住む、現在1年生の男の子もその中の一人でして、
みかんが遊んであげたり、というか遊ばれたり、
むしろ遊んでもらったり、なんならボコボコにされたり、
宿題を見てあげたり、むしろやらされたり、
今日の昼休みはこんな事した〜だの、
今日はこんな事で怒られたけど、ママには内緒だよ〜だの、
他愛もない話から内緒話まで、毎日のようにしているのであります。


そしてこの度は、
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

愛情が

この時期って、給食にみかんが出ると、
皮を巧みに利用して、みかん汁を飛ばしてくる子いたよね、
こんにちは、みかん汁に思いを馳せるみかんです。


「酸味を目で感じようキャンペーン」
全国の学校で開催中。むしろ開催中?
ちなみにみかんは、先生目掛けて発射して、
宿題を3倍に増やされまくったという、淡く切なく甘酸っぱい思い出があります。
これまたみかん汁を利用して、あぶり出しで答え書いてやろうかと思った。
そして、その課題のプリントやノートを先生に叩き付け、言ってやるのさ星


「ッフ・・・このスルメのごとく、あぶるが良いさ、ジェイムズパクッ

そして、スルメをかじりながら、颯爽と立ち去るみかん。


超ニヒルー。超かっこいいー。


その先生、
続きを読む >>

| comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

MENU

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackback

Recommend

Links

Linkについて

保存してご利用下さい

保存してご利用下さい
リンクは、ご自由にどうぞ。
特に、報告の義務もございません^^

Mail


または、コチラへ♪

Others