

- | - | - | page top▲ |

みかんチェケラ

みかんのみかんによるみかんの為の、みかんが作った、
よくある話チェケラ!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

はいorいいえ でお答えください。
なんなら、ゼスチャーで詳細かつ具体的にお答えいただいてもOKです。

なおその際、
背後で貴方様の動向を見守っておられるご両親が、
ソッと涙をぬぐっているかもしれませんので、
ご注意下さい。



「この前みかん(貴方)に借りたゲーム(本・お金)、明日返す」

カレコレ5年ほど、
その『明日』がやって来ない友達がいる。
逆に、
自分に5年前から明日が来ていないので、逃亡中だ。


【はい】 【いいえ】


逃亡中の身の私は、
明日が来るのを待っている間に、
ウッカリ という名の下に、
そのゲーム(本)をブックオフで売ってしまった。


【はい】 【いいえ】



卵を割る時、稀に、
「…出来かけのヒヨコが出て来たらどうしよう…」
と想像してしまい、ドキドキ感を否めない。


【はい】 【いいえ】



愛されるよりも愛したいマジで と、
遠くを見つめキンキキッズ風にカッチョ良く呟く人を見ると、
「それは…
 ことごとく…
 困るほど愛されまくった経験のあるモテ野郎が言える事だコノヤロウ!
 マジで愛されたい、とりあえず が俺(私)の本音だコノヤロウ!」

と、軽く殺意を覚える。


【はい】 【いいえ】



こっ恥ずかしくて、
とてもじゃないけど人には言えないような妄想をしている時、
テレパシー的な何かを使える超能力者が、
世界のどこかで自分の脳内を覗き見しているのではないかと、
ちょっと不安になる瞬間がある。そしてハニカむ。
さらには若干、
「(悶々妄想)…なんていう話を、何かの本で見たんだけどさ」
と、言い訳する。


【はい】 【いいえ】



キメ顔を作るのに疲れ、フッと気を抜いた瞬間に限って、
ピンポイントでシャッターを押される事、早数年だ。
(もはや、どのタイミングで気を抜けば、
 ナチュラルな半開き目になるか悟っている)


【はい】 【いいえ】



街中で、
相手「あれっ!?××じゃん!久しぶりー!」
貴方「おぉ!久しぶり!」
と、しばらく会話を交わしたものの、
実はアレが誰だったのか、未だに分からない。


【はい】 【いいえ】



チャットで、
「気分悪ー」「熱があるー」「腹減ったー」
をひたすら言い続け、最初のうちは心配してもらえたものの、
「そんなに気分悪いなら、ネットしてないで寝てれば良いじゃん」
「そんな事打ち込んでる間あるなら、何か食べれば良いんじゃん」
そのうち何となく、正論による集中砲火を受けた事がある。
もしくは、集中砲火をした事がある。


【はい】 【いいえ】



つい最近まで、
iモードのマークがペッカンペッカン点滅している間は、
ずっとパケ代がかかっているのだと信じていた。
ゆえに、点滅を止める事に必死になっていた。
もしくは未だに、どことなーく、
iモードマークの点滅に、
「パケ上がってますよ。お金かかってますよ」
と脅されている気がしてならない。


【はい】 【いいえ】



朝起きたら、頭がほんのりとハカセタロウだ。


【はい】 【いいえ】



最近、スーパーでミカンを見かけると、
みかんを思い出し、ちょっと半笑いで潰してやろうかと思う。


【はい】 【いいえ】



ウコン という文字を見ると、
なんとなくハニカむ。


【はい】 【いいえ】


続きを読む >>

フと | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

亀田選手

周囲がこれ以上色々言わなくても、
今頃、
ベルトを前に、試合のビデオを前に、
そして新聞の記事を前に、
その新聞を見ながら、
唇を噛み締めているやもしれない父や弟達を前に、
本人が一番、
痛く感じてる事ってあると思ってます、みかんです。


判定がどーだこーだ の流れでスッカリ隠れてしまったけども、
みかんは、
昨日の亀田選手の必死のファイト、
嫌いではありませぬ。
上手い とは言えなくても、
経験豊富な相手に、
良い場面で、はぐらかされてもはぐらかされも、
それでも何度でも、必死にベルトを取りに前へ出る姿は、
とても正直で真っ直ぐで、勇ましくも感じました。
うん、何もわかっちゃいないド素人目線だけども。


少なくともみかんは、
テレビの前で、
「良いワンツー入ったコレ!チャンス!GoGoー!
 のぉぉ!危なーい!やっぱり下がって!
 おぉ!良いボディ入ったコレ!
 チャーンス!前へ前へー!攻めるのだー!打て打てー!
 のぉお!危なっ!やっぱり下がってー!」

行けだの下がれだの、身勝手な事をほざきながら、
大興奮でしたから。



何はともあれ、いつの日か、
誰もが納得せざるをえない一勝をする、
そんな世界チャンピオンになってくれますように。
この度の『悔しいな(by試合後の記者会見』の世界戦が、
これからの亀田選手に、また強さを与えてくれるものになりますように。
応援と期待を込めて。お疲れ様でした。

フと | comments(2) | trackbacks(2) | page top▲ |

ドラマ化してみる

友達のお姉ちゃんの子供に、
オムツからこぼれ落ちたらしいブツを、

「ねぇね(姉ちゃん と言っておる)、
 こりっ(コレどうぞ と言っておる)」


後に悲しくなるくらいの満面の笑みで手渡されました、みかんです。


一瞬、チョコボールかと思ったっちゅうの。
100パーセントスマイルで、
「ねぇねにプレゼント?ありがとー♪」
とか言っちゃったちゅうの。

ちなみに以前会った時のプレゼントは、
脱ぎたての、ぬくもり残る薫り高きオムツでした。
人見知りの激しすぎる君が、みかんなんぞを好いていてくれているのは嬉しい。
嬉しいけども、ソレはいらぬ。心からいらぬ。すまぬ。


そんな彼女は、漫画が大好き。
絵本よりも、断然、漫画派。
最近は、みかんが友人姉に貸してあげたはじめの一歩という漫画がお気に入りらしく、
日々、眺める事に余念がないらしいです。

そりゃそうだよね、字、読めないんだからさ。眺めるしかないよね。
そんでもってアレだよね、眺めるだけの時ってさ、
ヨダレだって垂れまくるよね、誰だってそうだよね、
ヨダレで、4ページ分くらいまとめてくっついちゃうよね、
ヨダレの洪水で読めないくらいな事になっちゃったりもするよね、
極め付けに、ビリビリにやぶれちゃったりもしちゃったりしてね、
駄目押しに、ミルク吐きまくったりして全巻洪水に飲み込まれてね、
うん、全然気にしてないけどもね、
ブックオフで60数巻集めるのに、そりゃもう大変な苦労をしたとかさ、
でもそんな事なんてさ、赤ちゃんには関係ない事だしさ、
だからさ、うん、


続きを読む >>

フと | comments(2) | trackbacks(1) | page top▲ |

忘れるっしょ

熱さまシートを貼っている事を忘れて、

清々しい顔で外を歩いていた件について。

フと | comments(0) | trackbacks(0) | page top▲ |

ちょい悪おやじ

多くの方々がご存知のように、
世間のおじ様の間では、どうやら、
ちょい悪オヤジというのが、今カッコイイ!らしいのです。


「これで娘に、「オヤジ臭がするから近寄らないで」だの、
 「洗濯は別にして」だの「お父さんの後のお風呂なんて嫌!」だのと、
 そんな事を言われて夜な夜な枕を涙で濡らす事もなくなる、
 そしてさらには、キャバクラでも大モテさ」
とか何とか、
そんな噂まで言い伝えらていたりするらしい。宇宙のどこかで。


それを知ってか知らずか、我がみかん父も、
ちょい悪オヤジに華麗に変身したいらしく。
華麗に変身してカレイの煮付けを食べるという目論見があるのかないのか、
そんな目論見は絶対にないであろう信念の下に、
何を勘違いしたのか、ウッカリ、



派手な赤色アロハシャツを買って来ておられやがりました。
このウッカリ者さん(*`・∇・)σ();◇;)プニップニップニッ‐


ダンディクールな、ちょい悪オヤジと言うよりも、
ちょい高木ブー になってしまった気がする、今日この頃なのでした。

フと | comments(0) | trackbacks(5) | page top▲ |

MENU

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackback

Recommend

Links

Linkについて

保存してご利用下さい

保存してご利用下さい
リンクは、ご自由にどうぞ。
特に、報告の義務もございません^^

Mail


または、コチラへ♪

Others